2008年9月14日日曜日

フェンシング無名剣士が勝った A fencing nameless fencer won heealth_skill_congratulations_heart

「銀」太田、無名の会社員にいきなり負けた!…フェンシング
9月13日8時1分配信 スポーツ報知


 ◆国体フェンシング男子フルーレ団体(12日、大分・日田市) 銀メダリストがいきなりコケた。北京五輪フェンシング男子個人フルーレで、日本史上初の銀メダルを獲得した太田雄貴(22)=京都ク=が12日、大分・日田市で開幕した国体の成年男子フルーレに出場。京都代表として団体戦に臨んだが、2回戦で秋田の無名選手にまさかの敗北を喫した。チームは3回戦に進出したものの、北京五輪以来の凱旋試合を華々しく飾ることができなかった。

 世界2位の看板に傷がついた。秋田との2回戦。5本勝負で、太田は2-4とがけっぷちに立たされた。電気審判機のランプが両者に光ったが、得点は相手に入った。審判に異議を唱えた姿に、いらだちが見えた。

 「強い選手なので、波乱というわけではない」潔く完敗を認めたが、相手はジュニアの日本代表歴はあっても、無名の剣士。本来の15点先取とは違う試合方式で、ニートのメダリストは、会社員選手に屈した。

 銀メダル獲得で、北京から帰国後はイベントやテレビ出演に引っ張りだこ。この日まで剣を握ったのは5日程度しかなかった。「イメージと動きが違う。国体が終わったら温泉に行って、気持ちをリセットしたい」と心身ともに疲れは否めなかった。それでも、第一人者としてサービス精神を振りまいた。約960席の会場は、平日ということもあって満員にこそならなかったが、700人を超える観客に気さくに手を振った。

 あわやチームの足を引っ張るところだったが、他の2人の奮闘で3回戦に駒を進めた。「やる以上は、一番上を目指したい」と京都の大会初Vへ気を引き締めた。3回戦では再び秋田と対戦する。同じ相手に返り討ちにされて、大詰めを迎えた就職活動に影響しなければいいのだが…。

 ◆国体の試合方式 1チーム3人による団体戦で、2人が勝てば勝利。1、2回戦は3~4チームによるリーグ戦を行い、各組2位までが勝ち上がる。16チームに絞られた3回戦以降はトーナメント。試合は5本先取か、3分間で得点が多い方が勝者となる。

最終更新:9月13日8時1分

こんな事も有るよ。
勝負は、時の運。絶えず鍛錬が大切。 健康healthも同様。
一瞬の早業で決まる技skill。天晴congratulationsれ会社員・・・!


病気は、気から 心をしっかり持つ事The disease have a heart from mind well.
 
      まだまだ有るあなたに役立つ情報が
Information to help you whom there is still
  ここを検索してね 
  ↓ Search here  ↓

0 件のコメント: