2008年10月17日金曜日

小児がん原因遺伝子を発見 I discover an infant cancer cause gene

小児の「がん」患者を見ていると痛ましいです。
どうしてこんなに幼いのに「がん」に成るのか?

抗「がん」剤治療や痛みに耐えて、養生してる姿は替わってやりたいほど痛ましい。

そんな「がん」の一種の小児がん「神経芽腫」 原因遺伝子を発見された事は嬉しいね。
少しでも早く又少しでも役立ったらいいと思う。
 
以下は、記事

小児がん「神経芽腫」 原因遺伝子を発見
10月16日6時0分配信 産経新聞


 小児がんの一種で、治療が難しい神経芽腫の原因遺伝子を東大医学部の研究グループが発見した。この遺伝子がつくる酵素の働きを抑えることで、新たな治療法の開発が期待できるという。16日付の英科学誌「ネイチャー」(電子版)に発表した。

 神経芽腫は4歳以下の患者が9割を占める乳幼児疾患。国内で年間約1000人が発症し、患者の約3割は治療が難しい。24年前に関連遺伝子が見つかったが、有効な治療法の開発には結びついていない。

 研究グループは患者215人のゲノム(全遺伝情報)を分析。そのうち18人で、細胞の増殖にかかわる遺伝子が変異したり、通常の数十倍にコピーされて増えたりして、神経のもとになる細胞をがん化させ、神経芽腫を引き起こしたことを突き止めた。

 詳しく調べたところ、この遺伝子がつくる酵素が異常に活性化していることが判明。酵素の働きを阻害すれば、治療が難しい患者の約3割で症状の改善が期待できるという。

 小川誠司特任准教授は「この酵素は肺がんと関係があり、阻害剤の研究が進んでいる。神経芽腫の治療にも生かせるかもしれない」と話している。

病気は、気から 心をしっかり持つ事
The disease have a heart from mind well.

適当な運動と適量の食事(これ極意)
Appropriate amount of exercise and proper diet(Secret)
 
      まだまだ有るあなたに役立つ情報が
Information to help you whom there is still
  ここを検索してね 
  ↓ Search here  ↓



お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY



スナイパーアフィリエイトパッケージ

こちらは、検索しやすいし見本画像が見れる
とにかく安いのが魅力、1ヶ月見放題
安心安全素人向き、ワンクリックで請求など有りませんので・・! 
画像からなら

動画なら

幸せ願うなら

0 件のコメント: