2008年10月27日月曜日

心癒すホットコーヒーのホットな話  The hot story of hot coffee healing a heart.  heart_サイエンス_health

前にコウーひーは、子宮体がんに(毎日3倍飲むと)良いと有ったが、このサイトの9月4日を見て!


今回は、ホットコーヒーが身体を暖めるだけでなく、心も暖めると言う
心の癒しに成るなら、今後も飲みましょう。

以下は、記事

ホットコーヒー、心も温める可能性=米研究
10月26日9時5分配信 ロイター


 10月23日、米研究チームが身体的な暖かさと心理的な温かさが密接に関係することを示す研究結果を発表。コーヒーを飲む人、8月12日撮影(2008年 ロイター/Tim Wimborne)

 [シカゴ 23日 ロイター] 米国の研究チームが23日、身体的な暖かさと心理的な温かさが密接に関係することを示す研究結果を明らかにした。1杯のホットコーヒーによって暖かな気持ちになれる可能性があるという。米エール大のジョン・バーグ教授(心理学)らが科学誌「サイエンス」で発表した。

 バーグ教授は、コロラド大ボールダー校のローレンス・ウィリアムズ氏と共同で、身体的な温度と心理的な温かさの関連を検証する実験を実施。実験は、被験者にホットコーヒーまたはアイスコーヒーをしばらくの間持ってもらった後、第3者に関する情報を与えてその人の性格特性を判断させるなどの方法で行われた。

 バーグ教授は「身体的に暖かいと、われわれは他人をより心が温かい人だと判断し、またわれわれの方も他人により寛大になったり他人を信じやすくなるなどわれわれ自身も心が温かくなる」としている。

0 件のコメント: